思い出も一緒に
2026年 05月 29日
おつかれさまです。今回は都内と近郊を回ってきました。まずは某所の機器点検から。納品から7年、アナログ, デジタルとも問題なく良い音で鳴っていて安心しました。
アヴャンギャルドのスフェリカル (球面)ホーンは指向角 (サービスエリア)の広さと浸透力が両立し、ホーン臭さも無いというバランスの良さが素晴らしく、ずっと聴いていたい気持ちの良い音です。

日々鳴らして下さっているということもあり、SV-396EQ, SV-300B, SV-284Dとも不具合なく、真空管の劣化もありませんでした。こうやって何年かに一度現状把握させていただくと販売させて頂いた側としても安心できます。

ここに来ていつも思うのは、こんな整った環境でレコードコンサートが開催できたら素敵だろうなあということ。極上の空間で良いオーディオを鳴らすひと時は最高の贅沢。至福のひと時ですね。
今回の出張では買取りも行ってきました。店でモノだけ買うのと異なり、買取りには元の主 (あるじ)が必ず介在します。さまざまな背景や理由があって、次のユーザーにきちんとした形で託したいという気持ちをお持ちの方からご連絡がある訳ですが、お客さんとの長いお付き合いや楽しかった交流も含めて品物をお預かりする感覚です。
今回の買取ではご本人は療養中で、スマホの画面を通して会話しながらの作業になりました。直接お礼が言えてよかった。
25年以上も交流させて頂き、当時SNSもなかった頃でしたので日々のブログでお互いの状況を共有したり、家を訪問しあったり、”このCDいいよ”と音源の情報をやりとりしたり、試聴会ではゲスト出演いただいたり、その思い出が尽きることはありません。これから次の方に10年, 20年と使って頂けるようにキッチリと整備させて頂きますので、どうぞ安心して下さい。



今回の出張では買取りも行ってきました。店でモノだけ買うのと異なり、買取りには元の主 (あるじ)が必ず介在します。さまざまな背景や理由があって、次のユーザーにきちんとした形で託したいという気持ちをお持ちの方からご連絡がある訳ですが、お客さんとの長いお付き合いや楽しかった交流も含めて品物をお預かりする感覚です。
今回の買取ではご本人は療養中で、スマホの画面を通して会話しながらの作業になりました。直接お礼が言えてよかった。
25年以上も交流させて頂き、当時SNSもなかった頃でしたので日々のブログでお互いの状況を共有したり、家を訪問しあったり、”このCDいいよ”と音源の情報をやりとりしたり、試聴会ではゲスト出演いただいたり、その思い出が尽きることはありません。これから次の方に10年, 20年と使って頂けるようにキッチリと整備させて頂きますので、どうぞ安心して下さい。
by audiokaleidoscope
| 2026-05-29 23:59
| オーディオ
