反省会
2026年 05月 23日
おつかれさまです。今日は一日リモートで中古の準備をしていましたので会社に行っておりません。なのでテキスト中心で退屈かもしれませんが、お時間あればお付き合い下さい。
まずは今日の反省会です。今回は中古アップ前の新規顧客登録がいつもの3倍くらいあって少し心配していたのですが、悪い予感は当たるもので20時の時報と同時にアップ開始し始めたところ、2アイテム表示されたところで例のグルグル渦巻きが始まって制御できなくなってしまいサーバーダウンが発生してしまいました。どの程度のIPからのアクセスがあったかは分かりませんが、なかなか上手くいかないものです。
放っておいても直らないので、PCを再起動して管理画面を再度立ち上げ、再度アップ体制が整うまでに10分弱はかかったでしょうか。”きっとみんなイライラしてるだろうなあ”とザワザワする気持ちを抑えつつ、一点づつ再アップを始めました。無事アップできた直後、立て続けにオーダーが入って2分ほどで完売となりました。
謎なのは回線的には1万や2万IPの同接には耐えられる筈ですし、今日の私の環境は500Mbps以上出ていたので、理屈上はハングアップする筈がないと思うのですが、ここ一年くらいずっとこんな感じですので恐らく今後も大きく改善することはないかもしれません。意中の品物をゲットできなかった皆さんには本当に申し訳ないですが、これに懲りずにまた挑戦して頂ければと思います。
まずは今日の反省会です。今回は中古アップ前の新規顧客登録がいつもの3倍くらいあって少し心配していたのですが、悪い予感は当たるもので20時の時報と同時にアップ開始し始めたところ、2アイテム表示されたところで例のグルグル渦巻きが始まって制御できなくなってしまいサーバーダウンが発生してしまいました。どの程度のIPからのアクセスがあったかは分かりませんが、なかなか上手くいかないものです。
放っておいても直らないので、PCを再起動して管理画面を再度立ち上げ、再度アップ体制が整うまでに10分弱はかかったでしょうか。”きっとみんなイライラしてるだろうなあ”とザワザワする気持ちを抑えつつ、一点づつ再アップを始めました。無事アップできた直後、立て続けにオーダーが入って2分ほどで完売となりました。
謎なのは回線的には1万や2万IPの同接には耐えられる筈ですし、今日の私の環境は500Mbps以上出ていたので、理屈上はハングアップする筈がないと思うのですが、ここ一年くらいずっとこんな感じですので恐らく今後も大きく改善することはないかもしれません。意中の品物をゲットできなかった皆さんには本当に申し訳ないですが、これに懲りずにまた挑戦して頂ければと思います。
明日は会社で今日の後変対応と月末期限の案件対処を行っていきます。真空管を換えたりカップリングをArizona化するのは結構好きで、毎回音の変化を感じながらエージングを兼ねて好きな音楽をかけて楽しんでいます。
これは先日書いたShuguang (曙光電子)の6L6GCR。これをSV-19Dに実際搭載してみます。
バイアス調整値は3V (=Ip 30mA)に下がるので出力も10W強にまで下がるかもしれませんが、安定動作を確認できれば正式採用の予定です。なんとなくワクワクしますね。上手くいったらレポートします。

バイアス調整値は3V (=Ip 30mA)に下がるので出力も10W強にまで下がるかもしれませんが、安定動作を確認できれば正式採用の予定です。なんとなくワクワクしますね。上手くいったらレポートします。
by audiokaleidoscope
| 2026-05-23 23:20
| オーディオ
