MID納品ぶじ完了しました。伺ったHさん宅は現在リフォーム中で本設置は年末か年明けになりそうとのことでしたが、20畳以上はあろうかというリスニングルームには多くの当社製品が静かに音出しの日を待っている様子でした。

今回、業者さんに頼らず自分で社用車を駆って片道400kmの納品となった訳ですが、今までメールでしか交流できなかったHさんから望外の歓待を受けて、やっぱり現地現物…直接お会いしてお話を伺うことの大切さを感じた気がします。
現物をみて”思った以上の存在感”と驚いておられたHさん。ユニットは新品に変わっていますのでしっかりエージングいただいてMIDならではのスケール感と緻密さを引き出して頂ければと思います。

その後、三冊の本にそれぞれメッセージを入れさせて頂いて、こちらが明日に向かう気持ちを新たにさせていただいたような気がしました。再会の日を約束し記念撮影をして失礼してきました。
帰路は久しぶりのアクアライン。東京湾の上を走る巨大な構造物に人間の叡智の深さを体感。ものづくりのスケールの大きさに何度走っても感動を抑えきれません。


帰りの高速道路では眠気回避もふくめPAで出会ったヒッチハイカー君に同乗してもらって人生いろいろ話に華咲かせながら走ってきました。
若い頃には、還暦の自分がオーディオ屋さんをやっているとはこれっぽっちも思っていなかった訳で、何があるか分からない人生ですが、時々あちこちにぶつかりながらも真面目にコツコツやっていれば何とかなるんじゃない?…的な偉そうな話をしながら帰ってきた一泊二日の納品旅でした。