人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SP盤で聴くルイ・アームストロング一本勝負~たったひとりでジャズを変えてしまった男~

新年あけましておめでとうございます。
大好きなオーディオの仕事を始めて今年で25年目、これも偏に私どもの製品をご愛用くださる皆さんのお陰と心より御礼申し上げます。本年も引き続き真空管アンプで聴く音楽の歓びを追求して参りたいと考えております。

今日はMUSIC BIRD番組のお知らせです。「真空管アンプ一本勝負」第99回にして2023年初回(1/6オンエア)ということで当番組恒例、年始といえばこの方!…ジャズベーシスト小林真人さんスタジオにお迎えしました。
SP盤で聴くルイ・アームストロング一本勝負~たったひとりでジャズを変えてしまった男~_b0350085_15264640.jpg
小林さんはトラッドジャズ, ニューオリンズジャズ界の重鎮として広く認知されている訳ですが、オーディオ業界においてはジャズSP盤コレクターとして、またモノラル5wayマルチ(通称”番台オーディオ”)の使い手としても知られた方。毎年この番組のために貴重盤を聴かせて下さる小林さんが繰り出したスーパーウエポンはジャズファンならずともその名を知らぬ人はいない”サッチモ”(ルイ・アームストロング)のSP盤です。
SP盤で聴くルイ・アームストロング一本勝負~たったひとりでジャズを変えてしまった男~_b0350085_16083670.jpg
今回はSV-EQ1616D(USA-SPポジション)+SV-Pre1616Dを使った電気再生でお届けいたします。CDやLPで聴くサッチモとはまたひと味違う生々しいサウンドをお楽しみ下さい。ぜひお聴き逃しなく!



by audiokaleidoscope | 2023-01-04 16:18 | オーディオ

SUNVALLEY audio公式ブログです。新製品情報,イベント情報などの新着情報のほか、真空管オーディオ愛好家の皆様に向けた耳寄り情報を発信して参ります。


by SUNVALLEY audio