今日は来週(4/15)オンエアの「真空管一本勝負」のお知らせです。

わたしの番組はタイトル通り真空管アンプの出力をミキサーに入力し皆さんのオーディオシステムで各種真空管アンプの音を比較試聴できることを目的として毎回構成を考えている訳ですが、オーディオ界でも知名度の高いアーティストをスタジオにお迎えして、良い音と共に良い音楽も愉しんで頂くことも大切にしています。
今回のゲストは当番組 二度めのご登場、安達真理さん(ヴィオラ)です。
前回は
J.S.バッハ 組曲&パルティータをフィーチャーした訳ですが、約半年で新譜が出ると知り、すぐに安達さんに連絡させていただいてご出演と相成りました。今回の新譜はピアノ(安田芙充央さん)とのデュオ盤「
MY DEAR」です。

画像リンクで
商品ページに遷移します
仕事柄さまざまな音源との出会いがある訳ですが、このMY DEAR、個人的に2022年第一四半期で一番聴いたCDの一枚になりました。皆さんにも是非感じていただきたいのが、ヴィオラという楽器がもつ真の色彩感と可能性。そしてこのCDの世界観です。音という表層から聴く者を精神の深層へ誘う媚薬的表現をぜひ体験いただきたいと思います。「優しさと孤独」,「対話と黙考」の対比を感じながら浸れる一枚です。

NASに取り込んでPCでも何時でも聴けるようになっています
オーディオ的には深いレゾナンスと三次元的浮遊感が聴きどころ。番組では300Bを通した豊かな音色で安達さんの麗しいヴィオラを聴いてください。番組詳細は
MUSIC BIRDホームページでもご覧いただけます。なお地元の皆さんには4/12(火)に安達さんの生音をなんとワンコインで楽しめるチャンスがありますので是非!
