人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三冊目の書籍発売とMAYAさんタイアップ企画

本日3/18 大橋慎の真空管・オーディオ 理想の音への「道」 刊行日を迎えることが出来ました。日頃から私どもを支えて下さった全ての皆さまに心より御礼申し上げます。

思い起こせば三年前、一冊目の”真空管・オーディオ 本当のはなし”を出版頂ける事になった際、”究極の逆張り”(逆張り=相場の流れや人気に逆らって売買する投資手法。転じて主流となる意見や行動や流行に逆らう意味でも使われる)だねえ、と関係者間で自虐的に笑っていたものが、まさかシリーズ本になるとは誰も考えていませんでした。

そして今回の本が過去三冊の中で最も出足が良く先月下旬にはアマゾンの書籍7部門で一位という思ってもみない事になって一番驚いたのは私自身です。真空管アンプファンだけに留まらず、多くのオーディオ愛好家の皆さんが真空管に興味を持っていただくお手伝いが出来たのであれば、20数年この仕事に自分の時間の大半を使ってきた事が少しは無駄ではなかったなあと思っております。本当に有難うございました。

既にお手元で読んで下さっている方も沢山いらっしゃると思いますが、今回書籍と”真空管一本勝負”との連動企画が一つの目玉となっています。書籍刊行と番組オンエアを同時期に行ってみよう!ということで明日3/19と4/2の二回”MAYA”さん(ジャズシンガー)にスペシャルゲストとしてご参加いただいているのです。
三冊目の書籍発売とMAYAさんタイアップ企画_b0350085_15163521.jpg
私の番組では”ミュージシャンシリーズ”と呼んでいる人気企画。例えば「ヴァイオリニストが選ぶナンバーワン真空管はこれだ!」テーマで演奏本人がご自身の音源で各種真空管アンプを比較試聴し、自分のイメージに一番近い音で鳴ったアンプを選ぶというシリーズ企画なのです。

今回MAYAさんが持ってこられたのはご自身のCD
三冊目の書籍発売とMAYAさんタイアップ企画_b0350085_15533391.jpg

そしてご自身のレーベル”AMBIVALENCE”から
三冊目の書籍発売とMAYAさんタイアップ企画_b0350085_15555794.jpg

の二枚。MAYAさんご自身、300Bシングルをご自宅でもお使いになるほどのオーディオファンでもありますので、番組のなか(=本のなか)でも鋭い観察力が随所に光る内容となっております。ぜひ番組を聴きながら本を読んでいただく二元中継をお楽しみ頂ければ幸いです!


by audiokaleidoscope | 2021-03-18 16:02 | オーディオ

SUNVALLEY audio公式ブログです。新製品情報,イベント情報などの新着情報のほか、真空管オーディオ愛好家の皆様に向けた耳寄り情報を発信して参ります。


by SUNVALLEY audio