人気ブログランキング |

「あの人に会いたかった」シリーズ第一回はウイリアムス浩子さん(12/25 OA)

過ごし方もいつもと違う今年のクリスマスですがいかがお過ごしでしょうか?コロナに始まりコロナに終わろうとしている2020年でしたが、オーディオ業界はステイホームの影響もあって本当に慌ただしい一年でした。一日も早く平穏な日々が戻ってくることを祈るばかりです。

今年は番組収録のあり方も従来とは大きく変化しました。3月のスタジオ収録を最後に東京行きを自粛。そこからは地元収録に変わり、私は「スピーカーにマイクを立ててバーチャル試聴」シリーズ、そして「サンバレー愉快な仲間たち」シリーズを二本柱として構成,録音(ミキサー操作),PCでの編集まで独りでやるという貴重な経験をさせて頂きました。経験もノウハウも不十分な私でしたが、とにかくリスナーズ ファーストの気合いだけでやった半年余りだったように思います。

その間もコ・パーソナリティのTさんと「早くスタジオ収録が出来るといいですねえ…もし再開したらあの人とあの人とあの人…みんなにスタジオに来てもらって盛り上がりたいですね!」といつも話していたような気がします。オーディオ屋の私にとってMUSIC BIRDの番組を始めて6年半、このスタジオが知らない間に確実に「自分の居場所」の一つになっていたことを痛感した期間でありました。

そして他のパーソナリティの皆さんの動向、局の感染対策、招聘させていただくゲストの皆さんへの配慮等を総合的に勘案して最後発ながら私もスタジオに復帰させていただくことになり、その復帰第一回のオンエアがいよいよ明日12/25のクリスマス、そして会いたかったゲスト第一号はご存じ、ウイリアムス浩子さんです!
「あの人に会いたかった」シリーズ第一回はウイリアムス浩子さん(12/25 OA)_b0350085_23100367.jpg
この感じ!収録終わりの記念撮影が出来る嬉しさ。前と同じようにとはいきませんが慣れ親しんだ3st.に戻ってくることが出来た有難さは言葉にすることが出来ません。
「あの人に会いたかった」シリーズ第一回はウイリアムス浩子さん(12/25 OA)_b0350085_23101395.jpg
そしてコロナ前と同じように机の上に機材を並べて…消毒や換気という新しい儀式を加えながら万全を期して緊張感をもって収録に臨んでいます。

内容は今月ハイレゾで配信が始まり現在チャート上位を驀進中の「My Room for Christmas」をメインにフィーチャーしながらウイリアムス浩子さんが何故多くのオーディオファンに愛されるのかを改めて検証しようという企画です。タイミング的にも12/25オンエアでドンピシャ。ハイレゾ用にリマスターされ既に発売されているCDから更に一枚も二枚もベールを剥がしたようなリッチかつクリアな音質と浩子さんの軽妙なトークをぜひオンエアでお楽しみ下さい!!

これからあの人に会いたかった!シリーズは

1/8 平野聡さん(キングインターナショナル)
1/22 斉藤りかさん(ムーントラックス)
2/5 高田英男さん(プロデューサー), 井筒香奈江さん(シンガー)
2/19 北村勝敏さん(カッティングエンジニア)①
3/5 北村勝敏さん(カッティングエンジニア)②


と続いていきます。音楽とオーディオ愛に満ちた真空管アンプ一本勝負の2021年にどうぞご期待下さい!!


by audiokaleidoscope | 2020-12-24 23:59 | オーディオ

SUNVALLEY audio公式ブログです。新製品情報,イベント情報などの新着情報のほか、真空管オーディオ愛好家の皆様に向けた耳寄り情報を発信して参ります。


by SUNVALLEY audio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30