人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(10/27)youtube第二弾は”シングルVSプッシュプル、同じ球でもこんなに違う!”です

お待たせしました。youtube第二弾のアップ完了です!!今回は9/2オンエアの”シングルVSプッシュプル、同じ球でもこんなに違う!”の音源です。前回同様、演奏音源部分はカットされていますが、コメントを聴いて頂くだけでも十分その個性を掴んで頂くことが出来ると思います。事実前回のコメントを視聴下さった方からTung Sol 6L6GC STRKT150などの球のオーダーがバンバ入ってきていますので、番組の雰囲気は十分に伝わっているんだとホッとしているところです。

今回は主にシングルとプッシュプルでどう音色が変わり、どう響きが変わるかにフォーカスしており、”自分にはどちらが合うんだろう?”と思っていらっしゃる方にも参考になると思います。演奏部分をカットしても約一時間の長丁場ですが、是非最後までお聴きいただき、皆さんに参考になればこれほど嬉しいことはありません。
使用真空管
①Tung Sol 6L6GC STR
②Golden Dragon KT66
③Golden Dragon KT88
④Tung Sol KT120
⑤Prime300B ver.4

使用アンプ
SV-P1616D/多極管仕様
SV-S1616D/多極管仕様
SV-S1616D/300B仕様
SV-P1616D/300B仕様
by audiokaleidoscope | 2016-10-27 15:33 | オーディオ

SUNVALLEY audio公式ブログです。新製品情報,イベント情報などの新着情報のほか、真空管オーディオ愛好家の皆様に向けた耳寄り情報を発信して参ります。


by SUNVALLEY audio