人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(10/22)二人の素晴らしき兄貴

二日ばかり技術的コンテンツに集中していました。SV-300LBは結局初段管EF86からECC81辺りの双三極管パラ接続に変更することに。初段から出力トランス,更にいえばゲインメイクアップまで全面的に設計変更します。11/末には量産を始めたいと思っているので今のうちにやるべきことをしておかないと良いモノが出来ません。

そんななか、二人の"兄貴"と会う機会がありましたので自分の記憶と記録に留めておこうと思います。新潟の兄貴、Eさんから名古屋に行く用事があるので試聴できる?と連絡をいただいたのが確か先月。会社がいいですか?第二にします?と伺ったらショールームは以前いったことがあるので第二へお迎えすることに。
(10/22)二人の素晴らしき兄貴_b0350085_07365948.jpg
LM91Aをお持ちのEさんがお越しになるということであれば当然アンプの布陣も変更してこうなった次第。EさんはJBLパラゴンをマルチでドライブされる、その筋では知られた方。サブシステムでMID等主要なキット屋製品をお持ちで新潟ショールームの主(あるじ)的存在です。

クラシックを中心に聴かれるEさんと一緒に2時間ばかり第二で過ごしたところ、三重のK兄の話題になり、じゃちょっと連絡してみましょう!ということになってメールしたところ会いましょう…という話になって急きょ三重に車で向かうこと。

聞けばKさんは以前新潟に行かれてEさんの音を聴かれているそうですが、EさんがK邸に行かれるのは初めてとのこと。
(10/22)二人の素晴らしき兄貴_b0350085_07370794.jpg
私も10か月ぶりくらいのKさんのリスニングルーム。聴き慣れたいつもの音が耳に入ってきました。
(10/22)二人の素晴らしき兄貴_b0350085_07371279.jpg
Eさんと私(Kさんのブログから転載させていただきました)
(10/22)二人の素晴らしき兄貴_b0350085_07371697.jpg
ちょっとお邪魔させていただくつもりが気が付いたら日付変更線をとうに過ぎて。Kさんには甘えてしまって申し訳ありませんでしたが、Eさんもとても喜ばれて、お連れ出来てよかったなあ、と思いました。

Eさんを名古屋のホテルにお送りする車中で、いろいろな事を話しました。元々は全く知り合いでも何でもなかっ人たちとオーディオを通じて交歓できる楽しさ、嬉しさ…。きっかけは"キット屋倶楽部”でお客さんのブログをリンクしよう、と思って始めた9年前。最初は私とそれぞれのお客さんが一対一の関係だったのが、ブログ主同士の交流が始まって気が付けば今や200人以上のサークルのような形になりました。

最初はメールでのやりとりだったのが、次第に直接会うようになったりオフ会をやったり、物心共に通じ合う関係性がネットで構築されるとは正直私も全く思っていなかったのです。そしてSNSによって更にそれが倍加される結果となりました。

ネットというバーチャルな市場で敢えて"顔の見える"交流をしようと思って始めた店主日記(2002~2012)とキット屋倶楽部。この"輪"がさらに広がって一人でも多くの仲間と共にこの素晴らしい趣味を更に楽しんでいければ幸いです。

二人の"素晴らしき兄貴"と共に過ごした本当に楽しいひと時でした。




by audiokaleidoscope | 2015-10-24 07:36 | オーディオ

SUNVALLEY audio公式ブログです。新製品情報,イベント情報などの新着情報のほか、真空管オーディオ愛好家の皆様に向けた耳寄り情報を発信して参ります。


by SUNVALLEY audio