人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(10/12)2日間のフェアを終えて…

フェアを終えて会社に戻ってきました。まる2日間、沢山お話させていただき、たくさんの方と交流できた、とても楽しい2日間だったなあ、というのが今の印象です。会場で伺った様々なお話や頂いたメールから私たちが向かうべき道も見えてきました。
(10/12)2日間のフェアを終えて…_b0350085_09433203.jpg
ご来場の皆さん、どうも有難うございました!
(10/12)2日間のフェアを終えて…_b0350085_09435525.jpg
デモ風景です。例年2日目は多少人数も減るのですが、今年は18時までずっと満席で、昨年同数の配付資料を用意していたのですが完全に不足。資料をお渡しできなかった方には申し訳なかったなあ、と思っています。主だったものはトップページにリンクを暫く残しておきますが、新たに新かわら版全データ製品チラシも貼っておきますので、会場でお渡しできなかった方、今回会場にお越しいただけなかった方にも是非ご覧いただければと思います。

2日目も最初は4時間全機種デモを行いました。新機種は勿論ですが、過去のデモで説明しきれなかった各機種の持ち味を改めてレビューできたのではないかと思っています。誰でも新しいモノに目がいくものですが、最新のデジタル家電と違い、旧製品が劣るとか魅力がないということが全くないこの世界。改めて私たちが造ってきた機器の背景や特徴をお話できて良かったです。
(10/12)2日間のフェアを終えて…_b0350085_09441699.jpg
デモが終わってからはイベントタイム。昨年は本業の関係で来られなかった村瀬さんが久しぶりにデモをやってくれました。
(10/12)2日間のフェアを終えて…_b0350085_09445092.jpg
New樽スピーカーは軽やかな音。対して指定箱+LM755Aは密度感のある音で対比的にも面白かったですし、何より村瀬さんの気取らないトークが最高でした。
(10/12)2日間のフェアを終えて…_b0350085_09450508.jpg
ウインズタイムの後は四家卯大さんのミニコンサート。新譜”とりのうた”が発売されたばかりで、即興演奏がいつしかバッハに帰結していく、その過程を聴かせて(魅せて)下さいました。
(10/12)2日間のフェアを終えて…_b0350085_09451520.jpg
とても温かいオーラをもった卯大さんが渾身の演奏を展開する様子を私たちは固唾をのんで見守る・・・そんな感じ。まるで風船が膨らんだり萎んだりするように響きがブース全体に充満します。壁に掛けた製品のパネルがブルブル震えて共振するほどのエネルギーがどこから出て来るのか・・・多くの方がそう感じられたのではないかと思います。
(10/12)2日間のフェアを終えて…_b0350085_09452731.jpg
最後のコマはSV-284Dありとなしの比較に加えSV-300LB+SV-284D直結デモ。会場で”ハイレゾの女王”こと井筒香奈江さんを見つけたので無理やり引っ張り出して香奈江さんの曲を使って比較デモを行いました。
(10/12)2日間のフェアを終えて…_b0350085_09482737.jpg
彼女のフッとした息遣いのリアルさ、ピアノの打鍵の際の僅かな空気感・・・そういったローレベルのリニアリティが、SV-284Dをアドオンすることで、まるで拡大鏡を覗くように見えてくる、そんなデモになったのではないかと思います。彼女の曲は録音もよくオーディオのデモには本当にピッタリ。ヴォーカルとバックの楽器、あるいはオケとソリストの距離感といったような通常では気に留めることもない違いが実は音源に入っているのだ、と感じられた方も多かったと思います。

・・・そんな訳で色々とハプニングはありましたが、大きなトラブルなく2日間のフェアを終えられて今はホッとしているところですが、今回いただいた”気づき”を忘れないうちに製品に託す作業が直ぐ始まります。

単にモノを造っているのではない、ヒトの感動や歓びに与する仕事をさせていただけることの嬉しさを改めて感じることが出来た今回のフェアでした。有難うございました!



by audiokaleidoscope | 2015-10-13 11:54 | オーディオ

SUNVALLEY audio公式ブログです。新製品情報,イベント情報などの新着情報のほか、真空管オーディオ愛好家の皆様に向けた耳寄り情報を発信して参ります。


by SUNVALLEY audio