人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Another Story of Bill Evans

皆さん、おはようございます。
昨日は「ようこそ!オーディオルーム」の収録でした。
Another Story of Bill Evans_b0350085_06144779.jpg
今回のテーマは「Another Story of Bill Evans」。昨年暮れの生放送「Blue NoteオリジナルLP vs ハイレゾ音源対決!」終了後、予想を上回る反響がありました。

JAZZというマイナーカテゴリーの音楽ジャンルを取り上げ、それもLPオリジナル盤とハイレゾ音源を比較するなどというマニアックな企画であったものですから、正直どんな風に受け止めていただけたのか多少気にはなっていたのですが、終わってみると海外にお住いの日本人の方がネットで聞いたとご連絡を下さったり、聞き逃したという方からは再放送を希望する予想外の声まで。当日はBlue Note/1500番台~4000番台中心に様々な演奏をお楽しみ頂いた訳ですが、一方でピアノトリオを1曲しかご用意出来ず、ピアノをもっと聴きたかったというリクエストもありました。

そこで今回は最も人気のあるジャズピアニストの一人、Bill Evansを取り上げてみたという訳です。リリカル(抒情的)と表現されたり、ピアノの詩人と呼ばれるBill Evansの楽曲を今回は年代順に個人的愛聴曲をピックアップし、改めて彼の魅力に迫ろうというテーマです。

今回ももちろん真空管機器録音,LP音源オンリーでお送りしていますので、真空管機器ならではの瑞々しいLPサウンドをお楽しみ頂ければと思います。放送は2/7(土)22時~。ネットはこちらでお聴き頂けます。どうぞお楽しみに!



by audiokaleidoscope | 2015-01-29 06:41 | オーディオ

SUNVALLEY audio公式ブログです。新製品情報,イベント情報などの新着情報のほか、真空管オーディオ愛好家の皆様に向けた耳寄り情報を発信して参ります。


by SUNVALLEY audio