(4/5)GWに"モノ・ショップ@mono横丁"に出店します!!

4月は新年度の時期。今日は街を車で走っていても入学式と思しき親子の姿をそこかしこで見ました。桜も満開で今日は最高の入学式日和です。

私どもの会社も4月から新年度。新たな気持ちで良いスタートが切れましたが、その新年度最初のブログはイベント出店の告知です!まずはGWの真っ只中、5/3(水)~5/5(金)まで超久々!のモノマガジンイベントに出させて頂くことになりました!!(イベント自体は5/7まで開催)。

モノマガジンといえば拘りのアイテム満載のヒップな情報誌として知らぬ者なし!という存在ですので、きっと当日はお洒落で格好いいアイテムがズラ~っと並ぶと思いますが、私どもは少し趣を変えて「ザ・キット屋 真空管&レコード蔵出しセール!」的な内容で行こうかなあと思っています。
b0350085_15263472.jpg
具体的には

・各種棚ズレ真空管等 市場価格の50%~90%OFF
・各種中古LP 1枚300円 4枚1,000円 10枚2,000円

みたいな感じ。ちょうど3月末に決算棚卸が終わって時期的にも最適ですし…。
b0350085_14333601.jpg
真空管に関しては

①数量が半端でホームページで販売出来ない商品
②管面の印字がかすれたり、外箱が傷んだりして正規品として販売出来ない商品
③保守期限を過ぎたストック商品
④返品,交換対応が出来ない商品

つまり規格外商品ということになります。ノークレーム,ノーリターンをご了承いただき現品を見て納得してお求め頂ける方が対象となります。その代わりに爆安!(半額~90%OFF)にてご提供させていただくものです。真空管の本数的には数本(ペア)から在っても10数本というところですので事前予約はNG。また同業者さんへの販売や買占めもお断りさせて頂きます。まあ、言うならばそれだけ安い!という裏返しでもある訳ですが。

中古LPに関しては車に積める限界ということで1,000枚弱持って行こうと思います。内容的にはフォーク,ロック,フュージョン,クラシック,歌謡曲,演歌など全般。モダンジャズは殆どありませんが、所謂中古レコード屋さんの相場の1/3以下(だと思っています)。ざっとピックアップは終わっていますが、よくある"レンタル落ち"は入っていません。ただ中にはキズや針飛びするものもあるかもしれません。なのでLPに関してもNC/NRでお願い致します。

2012年に"LPどれでも300円"で地元のフリマに出展して売上を個人的に被災地に寄付させて頂いたことがありました。この時もほぼ完売に近かったものの、"その筋"の方が箱買いされて本当に欲しい方にLPが回らなかったという経験がありますので、基本的にお一人10枚迄にさせて頂こうと思っています。

そんな感じでGWは皆さん「モノ横丁」に集合です!!昨年秋の様子はこちらをご覧下さい!今からワクワクして当日を待っている…そんな今日です。





Commented by 加用真実 at 2017-04-06 16:28 x
真空管は何手に入れてよいやらわかないが、フォークやクラッシックのLPは欲しい。でも混雑するんでしょうね!
Commented by audiokaleidoscope at 2017-04-07 09:40
> 加用真実さん
大橋です!こんにちは。
このイベントは初出店なので全く状況が分かりません。他の出店者さんはオシャレ系なので当社だけ雰囲気が違うだろうことは想像に難くないという(笑)。まあ楽しくやれればそれで十分です!
Commented by 加用真実 at 2017-04-07 11:20 x
「おたく系」で惹かれるかもしれませんね、ちょっと心配(実は面白そう)だから除きに行きますかね。”初の試み”、やはり凄い!
Commented by audiokaleidoscope at 2017-04-16 15:32
> 加用真実さん
大橋です。MONOマガさんの物販イベントは私も初めてで、どんな感じかよく分かっていませんが、良い機会なのでガッチリ準備して楽しんでこようと思っています。是非お立ち寄りください!!
Commented by 千葉在住伊藤 at 2017-05-02 21:47 x
大橋さんは3,4,5なんですね。ぼくは入れ違いに遠出してしまいます。残念だなぁ…

何があったか存じませんし詮索も差し控えますが、無理をなさって縫い目が開いたりしませんように :-)

Commented by audiokaleidoscope at 2017-05-06 04:23
> 千葉在住伊藤さん
大橋です!ぶじMONOマガジンのイベント終わりました!詳細はブログでアップしますね!!
by audiokaleidoscope | 2017-04-06 15:23 | オーディオ | Comments(6)

本ブログ掲載内容は私人の見解であり、(株)サンバレー(ザ・キット屋)の立場,戦略,意見を代表するものではありません。


by Ohashi
プロフィールを見る
画像一覧