人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(11/20_2)TeNさんの新譜

Sさん宅を出て向かったのが同じ兵庫県内のTeNさんのプライベートスタジオ。
(11/20_2)TeNさんの新譜_b0350085_09464371.jpg
彼女と知り合ったのはもう5~6年前?…Mさんと一緒にショールームにいらっしゃったのがTeNさんでした。パッと見たときオーラのある人だなあ…と思った後に、テレビCMであの”さよならの向こう側”を歌っている方と伺って納得。SV-3+TU-879を自宅で使って下さっている私たちの”仲間”です。

そのTeNさんが新譜”2,134km”を出されたと伺い、インタビューがてら近況を伺ってきました。オンエアは”ようこそオーディオルーム”12/5(土)22:00~(ネットで聴かれる方はこちら)。是非TeNという素晴らしいアーティストの魅力を満喫いただきたいと思います。

彼女の音楽にはいつも”風”が吹いている…不思議な浮遊感と揺らぎ。それでいて心に刺さる声の質感。今回の新譜は”さよなら”と”high-low"(2009年)の間をつなぐ一本の糸のようなアルバムだと感じました。”ワゴンに乗って”という曲を聴きながら不覚にも涙が零れました。子供の頃から家で家族みんなで歌を歌うのが習慣で原点に唱歌や童謡があるという彼女の原点に通じる歌心を感じる素晴らしいアルバムです。

番組の中では等身大のTeNさんのコメントとともに、彼女のプライベートに関する重大(?)発表がオフィシャルベースで初めて出されます。私も最初この話を伺った時は驚きましたが、サテどんなお話が飛び出すやら…(笑)。どうぞお楽しみに!
(11/20_2)TeNさんの新譜_b0350085_10292594.jpg
※写真はTeNさんのご了承のもとアップさせていただいています。



by audiokaleidoscope | 2015-11-21 10:32 | オーディオ

SUNVALLEY audio公式ブログです。新製品情報,イベント情報などの新着情報のほか、真空管オーディオ愛好家の皆様に向けた耳寄り情報を発信して参ります。


by SUNVALLEY audio