人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(4/28)みんなでつくる番組を!

皆さん、こんにちは。

5月度の「ようこそ!オーディオルーム」の収録が終わりました。放送は前編が5/2(土),後編が16(土)で時間はいつもと同じ22時からです。

考えてみればゲストなしの独り語りは久しぶり。今回は事前にテーマを決めず、開放日に皆さんが持って来たり、私が当日聴いていただいたLPをガンガンかけまくるという、安直なようで実は一番盛り上がるパターンでいくことにした訳です。
(4/28)みんなでつくる番組を!_b0350085_10575685.jpg
前編で聴いていただく曲ですが

1. Eva Cassidy ”What A Wonderful World"(BEST AUDIOPHILE VOICES I)

2. ロバート・ショウ指揮アトランタ響&合唱団 “火の鳥”より”火の鳥と彼女の踊り”(テラーク)

3. ヤーノシュ・シュタルケル” カサド無伴奏チェロ組曲”

4. 山本剛トリオ”MISTY”(スリーブラインドマイス)

5. カールベーム指揮,ピアノ:マウリツィオ・ポリーニ,ウィーンフィルハーモニー管弦楽団”モーツァルト ピアノ協奏曲 第23番 イ短調 K.488”

6. TOTO”Lea~Don't Stop Me Now”(ファーレンハイト)

7. 松本英彦カルテット” あなたは恋を知らない”(スリーブラインドマイス)


という構成ですべてLP音源。どれも録音,演奏ともに聴き逃せないものばかりをチョイスしました。是非聴いてみて下さい!

今回やってみて思ったこと・・・何事も自分らしくやるのが一番。その時々で自分がいまはこれ!と思っていることをストレートのそのまま出すのが自分流なんだと改めて思いました。

機材的にも今回はターンテーブルSV-A1/DENON DL-103SA,ノッティンガム スペースデッキ/GOLDRING ELITE,プロジェクトRPM9.1/オルトフォンSPU Royal Nを使い分けて事前取込み(A/D)も楽しかった(タイヘンだったですけど…笑)。

今後の成り行き次第というところはありますが、暫くこの流れに乗ってみようかな・・・と思っています。それも皆さんが開放日に持ってこられる音源次第!これからも音源協力ヨロシクお願いします!!みんなで番組を作っていきましょう。




by audiokaleidoscope | 2015-04-29 10:57 | オーディオ

SUNVALLEY audio公式ブログです。新製品情報,イベント情報などの新着情報のほか、真空管オーディオ愛好家の皆様に向けた耳寄り情報を発信して参ります。


by SUNVALLEY audio