人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LM91Aのキット化検討

皆さん、新年明けましておめでとうございます!本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

今日は此方は突然吹雪いたりして少々荒れ模様ですが、昨夜書いた通り今日は第二に籠ってLM91Aをバラから組んでみてキット化が可能かどうかの検討。
LM91Aのキット化検討_b0350085_14021321.jpg
回路的には非常にシンプルな91Aですが、かなり三次元的な「やぐら配線」が必要で、それがこのアンプのキット化に関する成否を分けるのではないかと感じています。
LM91Aのキット化検討_b0350085_15321057.jpg
写真では分かりにくいかもしれませんが4階建てのやぐらになっています。更に言えば引き廻しにも様々な工夫(ノウハウ)がありますので、これをどうやって組立マニュアルで再現するかが最大のポイントと言えるかもしれません。

しかしながら91Aをプリント基板化するというのも個人的に抵抗がありますし似て非なる物を作っても仕方ない気がしますので、ここはジックリと検討したいと思っています。

皆さんのメールを拝見しておりますと、多くの方がモノづくりに励まれているようで心強い限り。私も頑張りたいと思います!
by audiokaleidoscope | 2015-01-01 14:01 | オーディオ

SUNVALLEY audio公式ブログです。新製品情報,イベント情報などの新着情報のほか、真空管オーディオ愛好家の皆様に向けた耳寄り情報を発信して参ります。


by SUNVALLEY audio