人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイルストーン

皆さん、こんばんは。

早速ですが今日の「プロフェッショナル 仕事の流儀」はご覧になりましたか?五嶋さん、素晴らしかったですね。”楽しみも苦しみもすべて音になる”という言葉には心から深く頷かせられました。

そんな今日、ショールームに遊びに来て下さった埼玉のTさん。お付き合いは10年ほどになるのだと思います。それほど頻繁にメールのやりとりをしたり、年に何回もお会いする訳ではないのに、不思議な懐かしさと格別の親しみを感じる方です。先だってお納めしたLM86Bも快調と伺いひと安心。

そんなTさんが初めて真空管アンプを作られたのは今から10年前。エレキットのTU-879R(6L6GCシングルアンプ)が最初だと仰っていました。10年の間に879RからLM86B・・・その間にもTさんには様々なアンプとの出会い(encounter)があったわけですが、今日「それぞれのアンプに、その時の自分の状態というか想いが重なっている・・・自分にとっての大切なマイルストーン(節目)なんだ」と言われたのを聞いて胸が詰まりました。この仕事を続けて本当に良かったと思いました。

明日は神奈川へ向かいます。SV-91BをWE300Bで聴いてみたいと仰るIさん。JBLパラゴンを当社のアンプで聴いてみたいというYさん。少しでも時間があるとオーディオと音楽が好きな人と一緒に居たいと感じます。その一つ一つが私にとっての大切なマイルストーンだからです。明日どんな音とお話が聞けるのかとても楽しみです。


by audiokaleidoscope | 2014-11-04 03:48 | オーディオ

SUNVALLEY audio公式ブログです。新製品情報,イベント情報などの新着情報のほか、真空管オーディオ愛好家の皆様に向けた耳寄り情報を発信して参ります。


by SUNVALLEY audio