人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月度の「ようこそ!オーディオルーム」

皆さん、こんにちは。

今日は9月度の「ようこそ!オーディオルーム」の放送が明後日(9/6)となりましたので番組紹介をさせて頂こうと思います。

この番組は1年半ほど前から担当させて頂いているもので、地元コミュニティFM局番組です。放送は毎週土曜22時~23時(月内リピート放送)でネットでも同タイミングで聴いて頂けます。

この番組の特徴はアナログ音源専門放送・・・つまりCDなどのデジタル音源を一切使わずに収録,放送していることです。MUSIC BIRDの「タマ(球)で聴く!大橋慎のハイレゾしばり」と全く対極的な選曲がミソではないかと(笑)。

私がこれらの番組に出させて頂く際、一つだけ局にお願いしたことがあります。それは「ぜひ球の音で放送したい」、これだけ。真空管ならではの良い音で、良い曲を聴いて頂きたいという想いからだったのですが、幸い二つ返事でOKを頂いて毎回収録させて頂いています。

スタジオ機器の構成から「ようこそ!」では真空管A/Dコンバーター,「ハイレゾしばり」では真空管D/Aコンバーターをインサートして球の薫りも楽しんでいただきたい・・・そんな感じです。

いつもジャズ中心でお届けしている「ようこそ!」ですが、9月度は70年代後半~80年代前半の”AOR”中心に選曲してみました!

クリストファー・クロス 「Sailing」
TOTO 「Hold The Line」
シカゴ 「Hard To Say I'm Sorry」
ロキシーミュージック 「Avalon」
ボストン 「A Man I’ll Never Be」
ジャーニー 「Don’t Stop Believe」
スーパートランプ 「Breakfast in America」
ロス五輪公式アルバム 「The Match」(Moodido)

ぜひ!あさって9/6(土)22時~聴いてやって下さい!


by audiokaleidoscope | 2014-09-04 12:15 | オーディオ

SUNVALLEY audio公式ブログです。新製品情報,イベント情報などの新着情報のほか、真空管オーディオ愛好家の皆様に向けた耳寄り情報を発信して参ります。


by SUNVALLEY audio